おかげさまで、会報の郵送手続きが終えました。手元にお届きになりましたか?

今回の会報の表紙を飾ったのは、ドローンを使って上空から、母校周辺を撮影した写真です。

学校周辺はひらけて建物も多くなりました。

中央高校の卒業生にとっては、昔の面影が少なく感じるかもしれませんが、前橋駅から川曲経由のバス通りは相変わらずの狭い通りとして確認できます。

建物が増えてきたのは、母校周辺へ住まいをもうける方が増えている人気の地域となってきたからです。

そんな変わり様が会報からもうかがえといいなあと思っています。

万一、会報が届ていない方は、この6月22日の総会・懇親会でお持ちいただけるよう手配いたします。

また、住所などの変更は、学校事務局に必ず連絡してください。

・・・総会・懇親会参加のかたは、会場でも受け付けます。必ず、変更のお届けをお願いいたします。

さて、最近、4期の女性の方から、総会・懇親会のことについて、お尋ねがあり、久しぶりに、参加してみたいが、知り合いがいるかどうか不安だというお話をいただきました。参加してみたけれど、だれも知り合いがいないと不安だななど、そう思っていらっしゃる方も多いのかなと感じました。

立食の懇親会です。敷居が高いことは、まったくないので、「久しぶりに会いたいね。」と、声を掛け合って気軽に再開の場として、利用していただくだけでもうれしいことです。

高校に思い込みがなくとも、ともに過ごした母校の時を語るのも楽しいひと時ではないでしょうか。

また、22期の方からは、たくさん、友達を誘って、会を乗っ取ってしまいたいなどといううれしいコメントもいただいております。

ぜひ、それぞれの方が、それぞれの思いに合わせて便利に使っていただく。そんな、気軽な会であってほしいと願っています。その中で、絆がだんだんと深まっていくものと信じております。ご参加ください。

文責 大畠聡